« 通院記録② | トップページ | クーラー »

通院記録③

*低温期12日目 36,34℃

検査によっては生理初日から数えて何日目にやるかとか決まっているものがありました。

とりあえず、血液検査・子宮ガン検査(子宮頸がん)・超音波検査はそういった日にちの制限はありませんでした。(病院によってはあるかもしれませんが、あくまでひめの経験上です)

それ以外は・・・

卵管造影検査→KLCにて。生理8日目に実施。KLCでは「生理8日目にきてね」と指示されました。おそらく決まっているようです。(一般的には生理7日~10日めくらいの目安でやるそうです。絶対妊娠してないとおもわれる期間に実施。)

ヒューナーテスト→KLCにて。生理12日目に実施。KLCでは卵管~検査と同様に「生理12日目にきてね」と指示されました。このあたりは一律に決まっているみたいです。ただ、事前に超音波検査で卵ちゃんの発育具合を見て、12日目にある程度大きくなりそうだと推測できたら・・・という感じみたいです。(例えば、全然大きくならなそうなら、ダメなのかな?)排卵しそうな時にこのテストをやるってのがポイントみたいです。

精子の検査→O総合病院にて。禁欲3日以上くらいしてからやるみたいです。(うちは2日でしたが(>O<)!!)それ以外は特に時期の指定とかはなかったです。

ちなみに待ち時間も含めた所要時間としては(待ち時間と会計終わるまでの時間も込みで)

血液検査等の時は通常の診察並みだったのでKLCにて5時間ほど、卵管造影検査の時はKLCにて3時間(←このとき異様に早かった(+O+))、精子の検査はO総合病院にて5時間くらいでした。

*コメントお待ちしております。おしゃべりしましょう。

(注)スパム・宣伝・誹謗中傷・猥褻関連のものにつきましては削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

|

« 通院記録② | トップページ | クーラー »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430595/7283190

この記事へのトラックバック一覧です: 通院記録③:

« 通院記録② | トップページ | クーラー »